バロック木管楽器製作家の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年今年も宜しくお願いいたします。

<<   作成日時 : 2015/01/30 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界的にテロの発生が懸念されている中ですが、
木管楽器製作家は世界的な安定と平和を祈りつつ
無事に2015年を迎えることが出来ました。

 円安の影響もあり楽器製作のコストも上がっています。
工房を起こして十数年が経過いたしましたが、当初は
理想に燃えて普通では考えられない低価格から楽器製作を
はじめました。その精神は現在の私の活動で貫かれています。

 しかし、東日本大震災や数多くの災害の影響はわたくしの
木管楽器製作に大きな痛手を与えました。また、ヨーロッパ
柘植では本当の良材が出に入らない状況になり、以前に
入手した材をすこしづつ切り出しながら現在の楽器製作を
続けることが出来ている状況となっています。

 しかし、時には良い材も発見できたりとこの大自然の多様性
にはいつも謙虚にさせられるばかりです。「何かを知っていると
思う人は知るべきほどにもそのことについて知っていない」と言う
古代の格言をいつも私の心において地道ではありますが、
優美で美しい楽器作りを続けていくことが出来ればと思います。

 これまでこの工房を継続できましたのはひとえに、私が製作する
楽器のファンとも言える大勢のお客様の支えの賜物です。
 すべての皆様にこの場をお借りして心からの感謝とこれからの
ご発展・ご活躍をお祈りさせていただきます。

 2015年も新しい目標を掲げて変化にとんだ活動を続けて
いくことが出来ればと思っておりますので引き続き皆様の
応援をお願いいたします。

オトテール商会
代表  竹佐恵悟

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年今年も宜しくお願いいたします。 バロック木管楽器製作家の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる